· 

セラピストの先輩

かっさセラピストの先輩で、

メディかっさ第1期の同期でもあるHirokoさんが、Start Lineにお越し下さいました!!

Hirokoさんは資生堂サロンのエステティシャンの経歴をお持ちの大先輩です。

来て下さるとご連絡頂いてから、

嬉しさと有難さと同時に・・・緊張が。

私のトリートメントの未熟さや拙さに、

きっと落胆なさるのでは・・・。と。

 

当日は準備をしていてもドキドキ。

 

メディかっさは「オンラインセミナー」ですので、

毎週ZOOMではお顔は拝見していましたし、ご発言も拝聴していました。

すっかり既知な感じでおりましたがリアルは初対面だったのです。

それでも、すぐに打ち解けるように明るく、気さくにお話をして下さいました。

施術に入る頃には、すっかりそのお人柄に馴染んでいる自分に気付き、

お客様であるHirokoさんが、逆に私を和ませて下さっている!!と、

セラピストの在り方として見習うべき、と実感しました。

実は、オープン間もない頃にいらしてくれた幼馴染の友人が、

「もっと聞きたいことがあったけど、緊張してたんだわ。色々聞き忘れちゃった」と、

後からご連絡頂いたことがあります。

その時に「あ~。きっと私の緊張が彼女にもそうさせてしまったんだ」と反省したのですが、

まだまだリラクゼーションをご提供できていない自分に今回改めて気付かされました。

 

Hirokoさんに「フェイスかっさplus」を受けて頂いて、

お顔のリフトアップと、

お身体のスッキリ感を感じて頂けて、かつ、

「ストレッチポールのストレッチ、凄くいい!!このメニューの内容もっとアピールした方がいいですよ!!」と、

有難いアドバイスまで頂戴しました。

そして、ビフォーアフターのお写真も「私ので良ければ使って下さい」と、

掲載を快くお許し下さいました。

Hirokoさん本当にありがとうございます!!

 

かっさの名付け親・日本かっさ協会の島田淑子先生と、

その仲間のご縁。

そのご縁をセラピスト人生の大切な糧とさせて頂き、

これからのクライアント様へのリラクゼーションのご提供で、

表現できればと思います。

圧倒的に交感神経が優位な現代で、そこから起こる様々な不調を、

かっさトリートメントでのリラクゼーションの提供で、

副交感神経とのバランスを整えて、

少しでも健やかにお過ごし頂く、そんなサロンを目指します!!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松原靖江 (火曜日, 13 10月 2020 18:07)

    セラピストの方って、手技に加えて、そのお人柄でも、身体ばかりか、心にまで温かくアプローチしてくださるのですね。
    そんな方との出逢いが一番幸せを、感じられる瞬間だと思います。
    start lineでお世話になる時も、全部丸ごとお預けします。
    次に伺うのが、また楽しみになりました�
    この楽しみな気持ちも、私にはとっても大切です�