· 

マスク美人

「どうせマスク着用だから、メイクは手抜き」

「スッピンに眉だけ描いて出掛けちゃう」

「マスクだとおしゃれのし甲斐がない」

などなど、ずぼらな私でなくても、結構聞きます、こんな発言。

今年のGWで昨年比一番、売り上げの下がったのは、

乗り物などの酔い止め薬。

外出自粛でどこにも出掛けなかったのですから、当然でしょうか。

そして売り上げダウン第2位が口紅。

確かに、わかります。

あの頃は店頭やネットでもマスクが品切れで貴重品でした。

だから、マスク汚れに繋がる口紅はしたくない、

もしくは「口紅してもしなくてもどうぜ見えないから」と言うのも一理。

でも、こんな逸話がありますよね。

「お気に入りの下着」

見えないところのおしゃれが一日を変える。

それが、颯爽とした姿勢に繋がったり、

うきうきした気持ちにさせてくれる。

なので、「どうせ・・・」は止めましょう!!

今は生地に付きにくい口紅もたくさんあります。

秋の新色も発売されていますので、

ぜひ、マスクの中のおしゃれで気分⤴

“マスク美人”への一歩です。

では、“マスク美人”への最短の道はなんでしょう?

それは「目」、「目力」のアップです!

日本人は「目は口ほどにものを言う」と表現されるほど、

目に注目します。

第一印象で好感を持てるかどうかの判断は、

1位:目

2位:笑顔(口角が上がっているか?)

3位:声(トーン)

だそうです。

マスク下では口角はわかり辛いですし、

声はくぐもってしまいがち。

俄然「目」に頑張ってもらわないと!なんです。

そうは言っても、

アイラインやシャドーを濃い目に描いたり、

マツエク、着けマで変わり過ぎちゃっても・・・。

ナチュラルに、かつ目力アップできるのは、

フェイスかっさで叶います!

写真はStart LIneのお客様20代のKさん。

(公開にご了承下さっております)(マスクの画像を貼付しました)

元々、くっきり、きりりとした美しい目元ですが、

かっさ後にはさらに大きく、オーラのある目力に。

変化には個人差もございますが、

二重顎やフェイスラインの変化で小顔になるので、

より、目に注目が。

自信を持って会話できます!!